コンサルティングのプロセス

お客様が本当に必要な保険を選んでいただけるように、私どもはいくつかの段階を踏んで納得行く保険を選んでいただけるように努力いたしております。
また、契約後こそがほんとうに大事なプロセスの一部なのです。

Doitプランニングのお約束

  • ・「お客様第一主義」を徹底いたします。
  • ・お客様のご意向に沿い、その価値観とご要望を実現いたします。
  • ・お客様の伴走者として、生涯フォローいたします。

コンサルティングの流れ

  1. STEP 1

    ヒアリング

    お客様のご相談内容をお伺いいたします。

  2. STEP 2

    課題・問題点の共有

    現状分析・社会保障等の説明を通じて、お客様の価値観やご希望を一緒に確認します。

  3. STEP 3

    解決策のご提案

    課題の解決策・改善点やご要望を実現するためのプランをご提案します。

  4. STEP 4

    ご検討・お手続き

    ご提案した内容について検討の上、プランの調整をさせて頂きます。ご納得頂けましたらお手続きに入ります。

  5. STEP 5

    アフターフォロー

    社会環境やライフステージの変化等に合わせてご契約内容の確認、見直し・新商品のご案内などを適時行わせていただきます。

よくある質問~ご相談について

  • Q1保険の相談は無料ですか?
  • Q2相談にかかる時間はどれくらいですか?
    相談時間の平均は1~2時間程度です。
    相談内容によってはお時間が前後する場合があります。
  • Q3申込手続きにどれくらいの時間がかかりますか?
    1契約につき約30分前後が目安となります。
  • Q4相談するときに準備しておいたほうが良いものはありますか?
    ご加入中の保険証券、比較検討中の資料などをお持ち下さい。 PDFを載せる
  • Q5面談場所はどこになりますか?
    基本的には自宅訪問をお勧めしておりますが、ご都合により喫茶店など外での面談も可能です。
    但し飲食代は各自清算でお願いします。
  • Q6火災保険や自動車保険の相談も出来ますか?
    できます。お任せ下さい。
  • Q7相談した後、必ず加入しないといけないのでしょうか?
    いいえ、そのようなことは一切ございません。
    お申込されるかどうかは全てお客様が判断できるようになっています。
  • Q8持病があっても保険に入れますか?
    持病や既往症のある人でも加入しやすくした保険商品を複数扱っております。
  • Q9保険について知識が無くても大丈夫ですか?
    大丈夫です。保険のプロがわかりやすく説明させて頂きますのでご安心下さい。
  • Q10保険会社や保険代理店など加入する場所によって保険料は変りますか?
    同じ保障内容の同じ保険商品なら、保険料は一切変りません。

よくある質問~アフターフォロー

  • Q1引っ越しをしたらどこに連絡をすればいいのですか?
    弊社担当者へご連絡頂ければ、弊社経由でご契約の全ての住所変更致します。
  • Q2電話番号が変りました。どこに連絡をすればいいのですか?
    弊社担当者へご連絡頂ければ、弊社経由でご契約の全ての電話番号の変更を致します。
  • Q3入院することになってしまいました。どうすればいいですか?
    弊社担当者へご連絡下さい。給付請求のお手伝いをさせて頂きます。
  • Q4手術を受けることになりました。どうすればいいですか?
    弊社担当者へご連絡下さい。給付請求のお手伝いをさせて頂きます。
  • Q5保険料の支払方法を変更したいのですが、どうすればよいですか?
    弊社担当者へご連絡下さい。変更手続きのお手伝いをさせて頂きます。
  • Q6家族が増えたのですが、また保険相談をしたいのですが。
    おめでとうございます。ご遠慮なく弊社担当者までご連絡下さい。
  • Q7友人・知人を紹介したいのですが
    ありがとうございます。弊社担当者までご連絡下さい。
  • Q8その他の質問
    ご契約後のその他のご質問などにつきましても、弊社担当者までご相談下さい。