よくある質問

ご相談について

Q1

保険の相談は無料ですか?

何度ご相談いただいても無料です。
当社は保険代理店のため、保険会社からの契約手数料等で会社を運営しています。
そのため、お客さまからの相談料はいただいておりません。
ただし、オンライン保険相談の場合はお客様がインターネットに接続するための通信料はお客さま負担となります。

Q2

相談にかかる時間はどれくらいですか?

ご相談内容によって異なりますが、1時間~2時間を目安としております。 お客さまの大切なライフプランをお伺いした後に、コンサルタントからご希望に沿ったプランの提案・商品説明などを行うためのお時間となります。
1回のご相談では判断できない場合もありますので、そのような場合はお客さまがご納得いただけるまで何回でも相談を承ります。

Q3

相談するときに準備しておいたほうが良いものはありますか?

生命保険についてご相談される場合は、ご加入状況がわかるものをご準備いただくと、内容を確認できるので適切なアドバイスが可能です。(例:保険証券・保障内容のお知らせ等)
すでにご検討中の商品がありましたら、ご提案書・パンフレット等ご準備下さい。

Q4

保険のことは何もわからないのですが大丈夫ですか?

保険の基本や保険選びのポイントなど、コンサルタントが丁寧にご説明いたします。
初めて保険に入る方や資産運用に興味のある方などたくさんご相談に来られていますのでご遠慮せずにご相談ください。

Q5

どのようなご相談方法がありますか?

【対面で相談】
ご自宅での相談や自宅周辺のカフェなど、お客さまのご希望する場所にてご相談させていただきます。
お客さまの将来に備えて、プライバシーにかかわることをお尋ねする場合がございますので落ち着いてお話しできる場所をおすすめしております。
(お客さまの交通費や飲食代はご自身での負担をお願いしております)

【オンラインで相談】
オンラインでコンサルタントとご相談いただけます。
お顔を映していただき、ご本人確認させていただく必要があるため、お客さま側のビデオ表示をONにしていただく必要がございます。

Q6

相談したら保険に加入しなければならないのですか?

ご相談のみでも問題ございません。保険を知りたい、加入中の保険の保障内容を確認したいだけというお客様も多数いらっしゃいます。
ご相談の結果、お客さまのご要望があってはじめてライフプランに合った保険商品の提案をさせていただきます。
無理な勧誘は一切致しませんので、お気軽にご相談ください。

Q7

持病があっても保険に入れますか?

持病や既往症があってもご加入しやすい保険のお取り扱いはございます。
保険会社や保険種類により加入の条件は異なりますので、お客さまがご加入しやすい保険をお探しするお手伝いをさせていただきます。
現在および過去のお身体の状況や健康診断の結果などの詳細をお伺いしてアドバイスさせて頂きます。
お気軽にご相談ください。

Q8

火災保険や自動車保険の相談も出来ますか?

ご相談をお受けいたします。
生命保険だけではなく損害保険(自動車・火災・傷害等)の相談も承っております。
保険会社毎に特徴がございますので、お客様の状況に合った最適な損害保険をご提案させていただきます。

Q9

契約後に住所変更した場合や、保険の請求時などはどこに連絡すればよいのでしょうか?

住所や口座など各種変更、保険金・給付金請求などは弊社担当者にご連絡ください。
内容確認やその他のご相談がある場合にもお気軽にご連絡ください。
また、各保険会社のコールセンターやホームページから変更手続きをすることも可能です。